admin

どうもお久しぶりですきむちですこんにちわ。
今日は久々にお買い物に出かけてきました(*´д`*)ハァハァハァアハァ
自分の物は何買おうか決めてなかったんやけど
衝動的にライターが欲しくなって買っちゃいました(´∀`*)ウフフ
↓詳しくはこちらから
今日手に入れたのはこの三つ。
060419_1847~001.jpg

左からオイルマッチ、マーベラス社のフリントオイルライターTYPEA、QUEUEっていうシリーズのフリントオイルライター。
一番右のほっそいのもれっきとしたライターです。
タバコ一本のサイズで箱に入って(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ちなみにこれはプレゼントしたので手元にはあらず。
オイルマッチは買ってもらっちゃいました(*´д`*)ハァハァハァアハァ
ではまずオイルマッチからご紹介ー(´∀`*)ウフフ

060420_0154~002.jpg

何か黒く見えるけど一応シルバーです。
仕組みとしては本体がオイルタンク。
上のでっぱりをまわして抜くと金属の棒が入ってて先に芯がついてます。
芯の部分を本体側面のフリントに強くこすりつけて着火するわけですが・・・

つかない。

試行錯誤するも・・・

つかない。

ようやくコツをつかんで火をつけれるようになった頃にはフリントと芯がボロボロっていうね・・・w
ちなみに火をつけるとこんな感じ(´∀`*)ウフフ
060420_0156~001.jpg

(*´д`*)ハァハァハァアハァ
大事に使わせていただきますよ!(´∀`*)ウフフ

お次はマーベラス(*´д`*)ハァハァハァアハァ

060420_0154~001.jpg

マーベラス社製のフリントオイルライター。
ちなみにさっきからフリントって言ってるのはこすると火花の散る石?みたいなのですw
俺も良く知らないなんていえない
前々からライター欲しくてでもZIPPOは前使ってたしマーベラス社かロンソン社のにしようと思って購入。
散々迷いまくって火をつけるのがめんどくさいこのTYPEAになりましたw
何がめんどくさいかって言うと蓋を開けて着火するんやけど・・・
蓋がネジネジしなきゃなんなくて・・・
しかもヒモが邪魔でネジネジしにくいっていうね・・・w
でも色が気に入ったのでこっちにしました(´∀`*)ウフフ
着火するとこんな感じ。
060420_0155~001.jpg

(*´д`*)ハァハァハァアハァ
最高(*´д`*)ハァハァハァアハァ
しばらくは二つ持ち歩いて気分で使い分けようと思います(´∀`*)ウフフ




使い分け・・・(゜_゜i)タラー・・・


(ーー;).。oO(想像中)

今日はコッチで       /\
放火を。。。!( ・_・)r鹵~ │□│
         ↑
       きむサン


 (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

【2006/04/20 03:55】 URL | くてろー #-[ 編集]
>くうたろさん
そうそう今日はオイルマッチで学校に火を・・・
ってこらーーーーー@@(ぁ
【2006/04/20 12:30】 URL | きむ #-[ 編集]
マーベラスだぁ(´∀`*)ウフフ
うさも前に「キムタクモデル」使ってましたョ(ノω`*)ンププ
オサレでいい音するしジッポより好きなんですけど・・

2ヶ月くらいで石擦るところが折れちゃって
かなーり凹みましたョ;;
この前たばこ屋に売ってるの見かけたから
休みの日に使うようにまた買おうかなぁ・・
【2006/04/21 09:53】 URL | うさ #JalddpaA[ 編集]
>うささん
キムタクモデルとかあるのかwww
石擦るとこが折れたってどうなったんだ@@
石が折れた?
ちなみに石はマーベラス専用のじゃないとだめみたいですよん(´∀`*)ウフフ
【2006/04/21 13:43】 URL | きむ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Caster×Peche, All rights reserved.


