admin

どうものぶですこんにちわ|・ё・)ノィョゥ
先日あやが祇園祭の金魚すくい屋台のお手伝いに行って
金魚を3匹もらってきてくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
魚好きの俺にはたまりません(*´д`*)ハァハァハァアハァ
魚は食べるのも釣るのも見るのも好きです(´∀`*)
では我が家にやってきた3匹の金魚をご紹介♪
長いので↓からどうぞ^^
最初つれて来られた時はあやのママがくれたクッキーのおっきい瓶?
みたいなのに3匹入ってました。
ぶくぶくもなくて3匹と少しの水草が入ってるだけ。
やがて夜になると水が濁り、ぶくぶくがないために苦しいのか3匹とも
「酸素くれー」と言わんばかりに水面でぱくぱくしてました。
これはいかんと思ったもののカルキ抜きもないし水を替えてあげることもできません。
時間は夜中で店も閉まってるし・・・
とりあえず明日なんとかしてあげようと思って寝ようとすると
金魚たちが苦しくて水面でぱくぱくしてぴちゃぴちゃ音が;;;
かわいそすぎる;;;

次の日近くに熱帯魚の店があったのでそこへ急行。
カルキ抜きとぶくぶくと砂利でも買おうと思ったんですが・・・
いかんせん熱帯魚用なのか高い・・・
カルキ抜きで1000円とか・・・w
どうしようかと店内をうろうろしていると金魚10点セット1500円の文字が。

のぶ「すいませんこれってどんなセットですかー?」

店員「とりあえず金魚を飼い始めるのに必要なセットですよ^^」

のぶ「カルキ抜きも入ってます?」

店員「入ってますよ^^」

のぶ「じゃあこれくださーい」

店員「では少々お待ちくださいねー^^」

そういって店員は奥でごそごそ。
熱帯魚の店やからこんなの買う人いないんだろうなー・・・w
と思って待っていると

店員「すいません在庫がなくって・・・」

のぶ「エエエエエエ( ; ゚Д゚)」

店員「申し訳ないのでこちらの2000円のセットを1500円にしますけど・・・」

のぶ「ください(即答)」

そうして奥から出てきたのは何かでかい物体。
え?ちょっとまって。なにこれ、水槽ついてるじゃまいか。
1500円で水槽って付いてくるもんなんですかね・・・?@@
水槽もぶくぶくもフィルターもエサもカルキ抜きもついて1500円は安くない?w
まぁいい買い物をした♪
でも結構でかい上に俺は自転車、しかも外は大雨。
持って帰るのに一苦労・・・
まぁでも3匹も広々して喜んでるようなのでよかったよかった^^


事なきを得てとりあえず3匹に名前を付けたんですけど

「何か魚っぽくない名前がいいなー」

ということでこんな名前を付けてみました。

一匹目はコメットののりかちゃんです(´∀`*)ウフフ

060718_1611~001.jpg


あやが白くて綺麗だから藤原紀香!ってことでのりかちゃんになりましたw
ちょっとうろこがはがれててかわいそう;;

二匹目はリュウキンのはるかちゃんです(´∀`*)ウフフ

060718_1608~001.jpg


なぜはるかかというと・・・特に深い意味はありません(ぁ
なぜかのりかと女優繋がりで綾瀬はるかからとりましたww
一番の食いしん坊です(´∀`*)

三匹目は黒出目金のまさるくんです(´∀`*)ウフフ

060718_1615~01.jpg


目が出ててアホっぽいので濱口まさるからとってまさるにしましたwww
俺のお気に入りの子です(´∀`*)


060718_1614~001.jpg

3匹いつも仲良し・・・と言いたいところですが
どうもまさるがハミってる模様・・・w
のりかとはるかはいつも一緒に寄り添ってるのに
その頃まさるはというと一人ぶくぶくと壁の間に挟まれたりして遊んでます。
本当にアホなのかも
アホなのは一向に構いませんが動きが鈍いせいか
エサをほとんどのりかとはるかに食べられちゃってあんまり食べれてないようなんで
ちょっと心配です・・・。

何はともあれ我が家にやってきた3匹の金魚達。
小さくても命。
何とか死なせずに育ててやりたいものです(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト




リニュおめー。そして彩さんはじめまして。
そうです、わたしが変なうよはおです。
キムチという名前の殻を捨て去ったノロケ日記に期待します。
でもあまりにも目に余るときは、コメントで合いの手を入れさせて頂きますからっ
【2006/07/20 00:39】 URL | うよ #qgiULNT.[ 編集]
金魚e-203キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!!

1500円!!wΣ(゚ロ゚;)
めっちゃお買い得でしたねwwww

綾瀬はるか・・・( *´艸`)ニヤニヤ(ぁ



みんな長生きするといいです(´ェ`*)ネーe-266

【2006/07/20 08:08】 URL | ゆりか #-[ 編集]
僕も小学生の時に家で親がコメットかってきたんだけど
元気がよすぎて 夜中に水槽から飛び出して
床の上で死んでました il||li _| ̄|○ il||li

おお泣きした弟に見かねた親が再度コメット購入
今度の評価対象基準は「元気が無いこと」

やっぱり元気がなく ほどなく寿命に il||li _| ̄|○ il||li

熱帯魚どでかい水槽で飼ってたこともあったけど
掃除機を間違ってぶつけて
中の水がどばーああああ
学校から帰ると家が水園になってたこともwww

色々おもいだしましたww
【2006/07/20 09:13】 URL | おし #-[ 編集]
金魚ヽ(*^▽^)人(^▽^*)ノイエーイ☆
私も飼いたい!けど、家を空けることが多いのでムリぽ;w;

またお写真のっけてね~^^*
【2006/07/20 18:02】 URL | 理野 #Vh41tRRA[ 編集]
3週間エサをやらなくても生きてる金魚を5年ほど飼ってます…5年生きてるわりに体が小さい(苦笑)
この金魚だったら誰でも飼えるよ!!!!!!笑
【2006/07/20 22:36】 URL | 庵 #lFbUIwNQ[ 編集]
>うよよ
ありりーw
ノロケ日記やけど見捨てないでね(´∀`*)

>ゆりちゅん
やろーwお買い得(´∀`*)
綾瀬はるかがどうかしましたか?wwwww
長生きさせてみせます!

>おしいさん
色々経験豊富ですな・・・w
基本的に金魚はフタしとかないと飛び出ちゃうみたいやよーw
ただ密閉しても死んじゃうけどね(;´Д`)

>理野さん
結構ほったらかしでも大丈夫のはずよw
確か・・・なんだったかな
コッピー?だっけか・・・コッピーなら小さいビンに二匹ほど入ってて
エサもそんなに頻繁にあげなくても大丈夫らしいよーw
実家でほぼほったらかしにして飼ってるみたいw
http://www.coppie.co.jp/
詳しくはここをご覧あれw

>庵さん
すごい金魚ですな・・・w
どっちかっていうとあげすぎの方がよくないらしいけどねー^^;
【2006/07/25 09:35】 URL | のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Caster×Peche, All rights reserved.


