admin


リンクされてるブログを巡ってたら…

バ㌧回ってきてた━━━Σヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!
それもうち指定で!!(*´д`*)ハァハァ

今頃気付いてごめんなさぃ(´;ω;`)ウッ
理真しゃんごめんなたぃ(´。・ω・。`)

早速やらさせていただきます!!(*`・ω・´*)シャキーン

方言バ㌧

ルール
次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。


今何をしているの?

今何してんのー? or 今何してるん?

それ、どうしたの?
  
それ、どーしたん? or それ、どないしたん?

「可愛いね」って言ってたよ。

「可愛い」って言うてはったで。

本当に好きなんだよ。

ほんまに好きやねん。

ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?

なぁー、そこのリモコン取ってくれへん?

ここへはどうやって行ったらいいのかしら?

ここ、どぅやって行ったらぇぇのー?

もし、好きだと言ったらどうする?

もし、好きやってゆーたらどうする?

早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?

早口言葉言える?じゃぁ、言うてみて?

あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。

あんなぁ、今度の休みにエステ行こっかなーって予約してんねん。

これ、回す人いる?(方言と答えを)

これ、回す人おる?

やりたい人は持ってっておくれやす~

どす」とか「やす」とか普段言わへんけどwww
京都って言うたら、「どす」ってイメージ強そうやけど、
今は昔の人か舞妓・芸子さんくらいしか言いませんw
舞妓・芸子の人はわざと練習して言うてはります(´゚ω゚):;*.:;

↑は、友達に言うつもりで書いてみました
うちは京都やけど、中学から私立行ってるので
出身が大阪の友達が多くて
普段使う言葉は大阪弁よりな気がします
でも、うちは、目上の人に言う言い方になると、
何故かものすごく京都弁になりますwww

例えば…
「何してはるんですかー?」
「それ、どーしはったんですかー?」
みたいな(´∀`*)
なんでやろ…┐(゚⊆゚)┌





京都弁ステキe-266(* ´Д`*)ハァハァ

【2006/08/07 13:47】 URL | ゆりか #-[ 編集]
あああああああw
バトンやってくれてる~><;
あやたん、ありがと~^^*
なんだか嬉しくて身悶えしますwww
【2006/08/07 14:22】 URL | 理野 #Vh41tRRA[ 編集]
e-8ゆりちぁん
(●ノ∀`●)エヘヘ
でも、ゆりちぁんとこの方言もキャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィe-266
ラムちぁんみたい(*´д`*)ハァハァハァアハァe-266

e-8理野しゃん
遅くなってごめんなたぃ(´;ω;`)
身悶えwwww
(*´д`*)ハァハァハァアハァe-266

(。`・д・) ハッe-77
杏では理野しゃんなんだぉね!!
ブログタイトル「理真」やから理真しゃんって書いちゃった…
ウワァ───。゜゚(つД`)゜゜。───ン!!

理野まま(ぁ

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス
【2006/08/08 00:35】 URL | 彩 #s.5JO9oA[ 編集]
理野でも理真でもどっちでもいーですよw
どっちも私です(^皿^)b

ちなみに私のキャラ杏だけで10体いるし、
全鯖なら30以上いますよーwww

つーことで、細かいことは気にしなーい☆
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
【2006/08/08 14:50】 URL | 理野 #Vh41tRRA[ 編集]
30体━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!
しゅっしゅごひ・・・(((( ;゚д゚)))
うちは杏に倉庫キャラ入れて全部で11体いたり(´∀`*)ウフフ

理野しゃん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
【2006/08/08 15:34】 URL | 彩 #s.5JO9oA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Caster×Peche, All rights reserved.


