admin


苦しそうに吐いてるのぶの後姿が
なんとも切なく、悲しく、可哀想で泣いてしまいました(´;ω;`)
ぉ久しぶりんこな彩です

車にあてられて、足を縫ってから約2ヶ月。
膝に4~5㌢の傷跡が残りました。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

骨は大丈夫だったので、自転車乗ったり走ったりはなんの問題もないけど、
膝をつくと傷があたってめちゃ痛いので、膝はまだつけません(;´Д`)
今は、傷跡がなるべくキレイに残るよぅにぉ薬処方されて飲んでます

長くなるので

傷も治ってきてホッとしていた先日。
実は、うちの愛犬レディが脾臓摘出手術をしました(´;ω;`)
脾臓に、腫瘍ができていたんです…。
体中の皮下にも、いぼのような腫瘍がたくさんできていて全部取ってもらう事に。

手術は無事成功ヽ(*゚∀゚)ノ
でも、体中傷だらけ・・・


もう、見てるだけで痛そうで痛そうで。゚(Pд`q。)・゜・。フェェェン
縫われてるだけじゃなく上からホッチキスみたいなのでとめられてるんですよ・・・。
体を足でかくので血がでてきたりで、もう大変です(´+ω+`)

そんな矢先ですよ!!
のぶが食中毒に・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
身近な人で食中毒になったのは、21年生きてきて今回が初めて
こんなに、ひどいもんかとビックリしました(ΘェΘ;)

何度も電話が夜中に鳴っていたのに朝に気付き…
電話すると、普通に話しができてたのぶおさん。
そんなたいした事なさそうとか思ってt・・・ごめんっっ!!

でも、のぶに会った瞬間、事の重大さに気付きました…

誰ッッ!!Σ(゚д゚lll)

ベットの上にいたのはのぶぢゃなかttブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

衰弱しきってました・・・
一人で歩く事もままならず、タクシーでなんとか病院へ連れて行きました
帰りの公園でも帰ってきてからもリバースしまくりで・・・
飲み物を飲んだだけで、リバース(;´ρ`)
薬も、体に吸収されるかされないかでリバース。。。
何度、トイレにかけこまはったか・・・。

もう、壮絶すぎる数日間でした_| ̄|.......○コロコロ

苦しそうに吐いているのぶの背中が悲しかったです。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
でもうちは、何かしてあげたいのに、何をしていいかわからず
飲みたいもの・口にいれたいものを用意してあげたり
そばにいる事しかできませんでした(´;ω;`)ウッ

今は、消化剤が手放せませんが
ラーメンも食べれるようになったし
お酒も飲んでいたし
あの数日間はなんだったんだ( д)゚゚ !!??
って思うくらい、無事ケロリと治りました

豚肉の食中毒はキツイとは聞いていましたが

ほんっっっっっっとにヤバイです。

のぶが食べたという豚肉。
その前日に、うちも食べたんですよその豚肉

061108_2016~01.jpg

豚まんにして
のぶが作ってくれたんです(´∀`*)
形がいびつなのが、のぶらしい感じ(*≧m≦*)プププw

この具が少し残ったので冷蔵庫に入れておいたのを
次の日、一人だったのぶが炒飯に入れたら・・・。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

冷凍庫に入れておけば良かったのかな(´;ω;`)ウッ
一人で苦しい思いさせて(ノω・、`) ゴメンネ

ほんっと食中毒きっついんで、
みなさん、豚肉には気を付けて下さい(´+ω+`)
スポンサーサイト




ミンチは切り身で売っていたお肉が古く色が悪くなり、
それをどうにか売るためにミンチにして店に出す、
・・・という話を聞いたことがあります。

それでなくとも細かくしてある肉は空気に触れる面積も大きく、
腐敗しやすい状態になってますから、加熱処理は必須です。
レアなハンバーグとか作っちゃアカンです。
もし焼きが足りなくてレアなハンバーグを作っちゃったら、
電子レンジでチン☆すれば手軽に加熱できます。

つーか、今回ののぶsの場合、
前日に作った肉まんの餡が残っていたってことで、
 ①肉が古くなっていた
 ②前日に練ったりして腐敗が促進されていた
 ③そして生焼け
・・・のコンボが炸裂したと思われます。
肉のつなぎに卵とか使ってたらもうテキメンです。

肉まんとか餃子の餡が残ったら、
オイラのおうちではハンバーグ状にして
その日のうちに焼いてしまいます。
余り物丸出しですが、それはそれで嫌いではない罠w

・・・つーかアレだな。
一番手っ取り早い解決方法はやっぱりあやたんとけっこn(ry
【2006/11/19 11:11】 URL | 理真 #Vh41tRRA[ 編集]
ふむふむふむふむ・・・φ(._. )カキカキ

丁寧に書いてくれてありがとぅ~~~~。゚(Pд`q。)・゜・。

前にね、餃子作った時はね。
一日餡を寝かせた方がジュースィ~になるって聞いて、
一日冷蔵庫に入れて寝かせておいたことがあって・・・(;´Д`)
その時は大丈夫だったから、大丈夫やと思って炒飯に入れたんやと思います(´+ω+`)
でも、もう今回で怖~~~(´Д`|||)
これからはその日のうちに、調理しておきます~(´;ω;`)
【2006/11/19 12:31】 URL | 彩 #s.5JO9oA[ 編集]
よく餃子作るから僕も気をつけなきゃ・・・・
【2006/11/19 15:02】 URL | ゆしゃん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Caster×Peche, All rights reserved.


